HOME » ユーグレナ生活のすすめ「効果を調査」 » みどりむしのデトックス効果

みどりむしのデトックス効果

Content

ユーグレナによるデトックス(解毒)効果とは!?

便秘がちな女性の悩みを「洗い流す」強い味方

栄養分が多く、天然のサプリメントと言われるユーグレナ(みどりむし)ですが、その凄さは栄養面だけではありません。

まずは人体に有害な成分を「洗い流す」デトックス(解毒)効果。そして女性に多い便秘の悩み、たまった便を「洗い流す」便秘解消効果が、ユーグレナにはあるんです。

パラミロンは油を溜め込むスポンジです。

ユーグレナのデトックス効果で注目されているのが、「パラミロン」という成分。
ユーグレナだけが持っていて、吸油性、吸水性に優れたスポンジのようなカタチをしています。

この成分がスゴイのは、言わば天然のアンチメタボ効果を持っていること。

ユーグレナの中では光合成によって作り出した糖を効率良く溜め込む言わば倉庫のような役割をしていますが、人間が食べることで天然のデトックス効果を発揮してくれるのです。

ユーグレナのアンチメタボ成分に超期待!

不要な油やコレステロールを吸収しまくり!

パラミロンはβ-1,3-グルカンだけで構成された多糖体と呼ばれるもので、いろいろなものを吸収して中に蓄えます。
人間の体内ではその吸収力で人体に不要な成分をどんどん取り込み、中に溜め込んでくれるのです。

アンチメタボ効果でも注目されています。

しかも食物繊維のようにガッチリした構造をしているので、体内で消化しにくく、人間のカラダの中には吸収されません。

つまり人間のカラダの中の余分な油や不純物を取り込んだまま、パラミロンは人間のカラダの外に出て行ってくれるのです。これぞ天然のデトックス効果として、主にサプリメントで注目されています。

食物繊維と同じく、便秘解消にも効果アリ。

便通を改善して腸の働きを活性化します。

人体に有害な成分を体外に出してくれるデトックス(解毒)効果の他にも、便秘解消に効果的な成分が、ユーグレナには多く含まれています。

その1つがパラミロンの持つ便通を改善して腸の働きを良くする効果。腸管の粘膜細胞を刺激することで、免疫機能をアップさせ、余分な悩みもいっしょに洗い流してくれます。

重金属やダイオキシンまでデトックス!

他にも含硫アミノ酸の「システイン」や「メチオニン」は、重金属を挟み込んで体外に排出。

また緑色の原因である葉緑素(クロロフィル)は、通常の食物繊維の数千分の1の大きさ。有害物質やダイオキシンさえも吸着する働きが期待されています。

ミクロで働くユーグレナのデトックス成分にも期待しましょう。 

  • 基礎知識
  • ユーグレナ生活のススメ
  • 体験レポート
  • 商品の選び方

全13商品中 第1位を獲得!

1位
このページの上部へ

本サイトは、管理人が自らの目と足を頼りに集めた情報を掲載しています。

本サイトにおける画像・文章の無断転載・使用はご遠慮下さい。使用を希望される方はお問い合わせください。

Copyright (c) 2020-08-04 www.midorimidori.net All Rights Reserved.