HOME » ユーグレナ生活のすすめ「効果を調査」 » どうして今、ミドリムシなの?

どうして今、ミドリムシなの?

Content

いまミドリムシがアツいんです!!!

万能の天然サプリメントとして大注目されてます。

ミドリムシ(ユーグレナ)はビタミンも、ミネラルも、必須アミノ酸も、おそよ人間が必要とする栄養素のほぼ全てが入った天然の万能サプリメント。
しかも魚の眼からとれる頭が良くなる栄養素DHAまで入っています。
食品として欠点がほぼ無いんですが、そんな効果や効能ばかり訴えても消費者は振り向いてくれません。
そこで出てきたのが、テレビや雑誌でガンガン取り上げられているミドリムシクッキーやベーグル、ソフトクリームといったコラボレーション商品なんです。

話題のコラボ商品をガンガン展開中!

ミドリムシってなんだか陰気な感じがしませんか?

「ミドリムシ、カラダに良いんですよ」
「ミドリムシ、どうぞ食べて下さい」

そんな風に言って、ミドリムシの粉やサプリメントを出しても、女の子はみんなきゃーっと悲鳴を上げて逃げてしまう…。
ミドリムシの研究・開発・製造を行っている株式会社ユーグレナの社長さん(なんと30代!)がインタビューで答えていました。
そこでコラボレーション商品で次々と話題を提供することにしたんですね。

地球に優しいエコロジー食品

LOHASなユーグレナ生活の勧め

ミドリムシがアツイのは、企業努力のためだけではありません。
地球に優しいライフスタイルを『ロハス』って言いますよね。
「Lifestyle of Health and Sustainability」の頭文字をとって「ロハス」。訳すと「健康と地球環境に配慮したライフスタイル」の薦めってことです。
「健康で快適なライフスタイルと地球環境の持続可能な共生」、地球温暖化防止、エコ生活という観点からも、ユーグレナは全世界から注目されています。

『ユーグレナピュア』がロハスデザイン大賞を受賞!

坂本龍一氏をはじめとする有識者の方々やJ-WAVE、読売新聞、月刊ソトコトなどが参加しているのが、社団法人のロハスクラブ。環境省の協力により、ロハス(LOHAS)なヒト(人)、モノ(物)、コト(活動)の支援・認定を 行っている公式評議団体です。
そのロハスクラブが第2回(2007年)のモノ部門大賞に選んだのが、サプリメントの「ユーグレナピュア」。同じ年度にはサンヨーの「エネループ」が同じくモノ部門で選ばれてます。循環型の燃料電池として有名ですね。

坂本龍一も大注目の未来サプリです

すでにこの頃からユーグレナ(みどりむし)は「二酸化炭素の削減に寄与する」「人体に必要な栄養素をすべて持っている」スーパー微生物として注目されていました。
理想のサプリメントとしても、未来のエネルギー源としても、またエコロジーの観点からも、ユーグレナはこれからますます話題になっていくと期待されています。
その実力を世に知らしめるためにも、積極的にコラボレーションして話題をガンガン提供していって欲しいですね。

  • 基礎知識
  • ユーグレナ生活のススメ
  • 体験レポート
  • 商品の選び方

全13商品中 第1位を獲得!

1位
このページの上部へ

本サイトは、管理人が自らの目と足を頼りに集めた情報を掲載しています。

本サイトにおける画像・文章の無断転載・使用はご遠慮下さい。使用を希望される方はお問い合わせください。

Copyright (c) 2020-08-04 www.midorimidori.net All Rights Reserved.